後ガゼット底袋

青森県のイベント実行委員会様オリジナル販促バッグ

青森県のイベント実行委員会様オリジナル販促バッグ
商材不織布バッグ
印刷方法1色印刷
個数410枚
素材不織布
サイズ幅350mm×高さ330×100mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

本日は青森県のイベント実行委員会様のオリジナル販促バッグを紹介いたします。
ワインをテーマにしたイベントで、青森県で取れる豊富な海産物や野菜と、世界各国のワインのマリアージュを楽しむことができます。青森県の食文化の向上と、世界とのつながりを感じることのできるイベントは、きっと多くのお客様の心に残るイベントになるでしょう。

生地はモスグリーンの不織布を使用

こちらの販促バッグは不織布を使用し、シンプルなデザインに仕上がりました。モスグリーンにゴールドに似た落ち着いた色合いのプリントで、まさに大人向けの不織布バッグとなりました。不織布バッグの印刷方法の大半は「シルク印刷」という方法です。この方法の特長は、印刷がはっきりする厚盛りが可能であること、変形や変色がしにくいこと、微妙な色も表現できることです。お客様に販促バッグとして渡すという用途であれば、やはり印象に残るバッグを作ることがおすすめです。ロゴなどのデザインや大きさをじっくり検討することはもちろん、バッグの生地色や印刷色の組み合わせも大切になります。仕上がりが不安なときは、電話や直接お打合せすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

生地はモスグリーンの不織布を使用

330㎜×350㎜のA4縦サイズ

A4サイズの縦サイズの不織布バッグのため、自宅に持ち帰った後にも使いやすい仕様となっています。書類を持ち運ぶのに使う、ちょっとした荷物を運ぶ時に使うなど、いろんな場面で使いやすい素材とサイズです。こちらの不織布バッグは落ち着きがあり、上品なデザインのため、普段使っていると、周りからどこで手に入れたの、と聞かれそうなファッション性もあります。また、不織布バッグはオリジナルサイズの指定も可能ですので、袋に入れる予定の商品に合わせたサイズで製作すると、お客様へのおもてなしの心づかいが伝わりやすくなります。さらに不織布バッグには規格サイズもあります。人気サイズはA4縦サイズ(横幅260mm、高さ330mm、マチ90mm)です。初めて製作する場合、どのサイズがいいか悩むこともありますが、イベントなどでA4サイズのチラシやカタログを渡す場面などは、こちらの大きさがおすすめです。

マチタイプは後ガゼット加工

ガゼットとはマチ付きという意味です。平袋と似た形状ですが、折込みを入れてマチが付いています。商品を入れる時の収納力もアップするため、とても使いやすいデザインです。ガゼット加工には2つ方法があり、「後ガゼット」は不織布に印刷したあとにマチの加工をするため、印刷する場所や細かさによってはこの方法が適しています。「先ガゼット」は印刷する前にマチの加工をするため、低コストになります。どちらの方法がベストか、まずはご相談ください。

マチタイプは後ガゼット加工