実績紹介

大学のオープンキャンパス用オリジナル不織布バッグ

商材不織布バッグ
形状平袋
枚数1000枚
素材不織布
生地色不織布
サイズ270mm×350mm
印刷方法1色印刷

今回ご紹介するのは、とある学校法人様のオープンキャンパス用不織布バッグです。

こちらの法人様は、愛知県にて産業大学を設立されて以来、70年近い歴史を持っておられます。

座学だけに留まらず、実際に体験することを重視した教育が魅力のひとつです。たとえば建築学科では、設計製図などの演習に加え、左官(壁や土堀などを塗り上げる作業)を実践で学ぶ授業を行い、伝統技術の後継者育成にも協力されました。

地元の産業や祭りなどとも盛んにコラボレーションを行っておられる、ぜひチェックしていただきたい学校法人様です。

デザインを変更し安価かつ可愛らしい不織布バッグに

こちらの学校法人様からは3度目のご注文となります。
オープンキャンパスで来場者に配られる不織布バッグを作製いたしました。

前回とはデザインも生地色も変更し、低コストで可愛らしいデザインの一品となりました。メインとなるイラストは、毎年学生さんのデザインを取り入れていらっしゃいます。

こちらの学校法人様は学生が主体となる講座や課外授業を多く実施されており、プロジェクト立ち上げも学生自ら手掛けたものばかり。学生のやる気やアイディアを大切にする精神が、このようなグッズ製作にも表れています。

デザインを学生から募集し、印刷色を一色にすることで、こちらの大学の魅力を表現しつつ、コストを抑えることにも成功しております。仕上がりも地元のゆるキャラを取り入れた愛らしいデザインながら、生地色と黒一色の印刷でスッキリとした印象となりました。

マスカットグリーンの生地でオリジナル感アップ

印刷色を一色にすると、生地の色との組み合わせで印象ががらりと変わります。今回お選びいただいたのは、マスカットグリーンの生地。明るい蛍光色は視線を集めやすく、またシックな黒インクの図柄と合わせることでおしゃれな仕上がりとなりました。

蛍光色はスポーツウェアや野外活動グッズなどに用いられるほど、視認性の高い色です。そこにあえて黒色で図柄を落とし込むことにより、大学名やイラストがくっきり見えるようになります。

今回はマスカットグリーンをお選びいただきましたが、他にも豊富な生地カラーをご用意しておりますので、お店や会社、学校のイメージにぴったりのお色をお選びください。

縦長デザインで持ちやすいサイズ

オープンキャンパスで配布される学校案内やパンフレットなどは、多くがA4サイズやA5サイズ、そしてB5サイズのものばかりです。
お作りした不織布バッグのサイズは縦350mm、横270mmと縦長サイズ。A4サイズもすっぽりと入る大きさです。マチなしタイプなので少量の荷物でもシルエットがすっきりします。

IMG_7571      IMG_7570

A4サイズよりも一回り大きめとなっているため、持ち帰る資料が多くなっても心配ありません。不織布なので丈夫にできており、オープンキャンパス終了後も気軽に使っていただけるでしょう。

不織布バッグはマチの有り無しもご指定いただけます。用途に合わせて最適なものをお作りしますので、ぜひご相談ください。

実績一覧へ戻る

商品ラインナップ

角底 船底 平袋 片ショルダー 巾着 実績一覧 参考価格表 お見積もりフォーム

他商材リスト

ご案内

トップページ 初めての方へ ご注文の流れ データ入稿について 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー
販促ノベルティ制作のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画制作
取扱商材 紙袋ポリ袋不織布バッグトートバッグ宅配袋クリアファイル・その他