船底

好印象を与えるデザイン!イベント用オリジナルショッパーズ不織布バッグ

好印象を与えるデザイン!イベント用オリジナルショッパーズ不織布バッグ
商材不織布バッグ
印刷方法1色印刷
個数200枚
素材不織布
サイズ450mm×315mm×120mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

今回は、イベント用のオリジナルショッパーズ不織布バックについてご紹介します。

イベントに参加した時に配布する袋はポリ袋がメインですが、今回は不織布を採用しました。素材から周りに差をつけることができます。デザインの幅も広がり、ビニールタイプよりも使い勝手が良いので重宝されます。

短納期にて制作・ハンドバッグタイプ

今回採用している素材は、不織布です。不織布は、糸を織るのではなく組み合わせたシート状の素材のことで、短納期で仕上げることができます。また、糸を織るよりも安価に作れることで知られています。

サイズは高さ315mm×横幅450mm×マチ120mmで、船底マチを採用しています。専用の底ボールが付属しているので物を入れやすい作りとなっており、全体のシルエットがハンドバッグタイプとなっていることから、手の込んだ印象を与えることができます。

IMG_7465    IMG_7454

不織布バッグは他にも紙袋のような形状の角底タイプやマチのない平袋タイプ、肩かけできる紐つきタイプの片ショルダーや巾着をご用意しております。用途はもちろん、デザインとのバランスで選択いただけますので、ぜひバッグのタイプも加味したデザインをお試しください。

紺色生地に白印刷のデザインが映えます

今回のオリジナルショッパーズ不織布バッグのデザインは、紺色の生地に白インク1色での印刷です。コントラストによってよく映えるデザインとなっています。

デザインとして濃い色(黒・紺・グレーなど)に明るい色を合わせることで、おしゃれで好印象の持てる販促バッグとなります。イベントでお客様にお渡しした後も、気軽に使っていただけるバッグに仕上がりました。

不織布は糸を組み合わせたシートでできているので、ビニールと比較しても強度があり、カタログなど重いものを入れる場合はビニールよりも不織布が向いています。見た目も高級感があり、ロゴのみなど、シンプルなデザインが映えやすい特長を持っています。

今回はロゴのみの印刷ですが、その分「あれはどこのバッグだろう?」と興味をそそり、会場内でブースの場所を探してもらえるでしょう。

紺色生地に白印刷のデザインが映えます

一目置かれるイベント用バッグ

イベント会場では、多くの紙袋やポリ袋などが配布されます。その中で不織布バッグをお配りすれば、注目度アップ間違いなしです。
重いものも問題なく入れられるため、他のブースで配布された紙袋の中身を移し替えたり、ポリ袋を袋ごと入れたりでき、お客様にも愛用していだたきやすいバッグです。

多少の雨であれば弾いてくれるため、小雨の降る日でも破れる心配なく配っていただけます。

一辺が500mmを超える旅行鞄なみの大き目サイズもお作りできますので、場合によってはさらに目立つものを作製することも可能です。宣伝効果を狙った不織布バッグをご希望の際は、ぜひ用途に絡めて大きさのご相談もお聞かせください。