巾着

デンタルクリニックさまご制作 巾着タイプの不織布バッグ

デンタルクリニックさまご制作 巾着タイプの不織布バッグ
商材オリジナル不織布バッグ
印刷方法1色
素材不織布
サイズ高400幅280マチ0

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

突然ですがみなさんは「歯科医院」と「デンタルクリニック」の違いってご存知でしょうか?

今回デンタルクリニックさまにご制作いただいた、不織布バッグのご紹介記事を書く時に、ふと疑問に思ったので調べてみました。

結論から言うと、「歯科医院」と「デンタルクリニック」では、違いはありませんでした。

歯科業界では、名乗り方に「診療所」「医院」「病院」以外の規制がないそうで、名前の歯科医院さんと間違われるのを防止する目的や、イメージ戦略として、英語で診療所という意味がある「クリニック」が使われることが多いようです。

 

 

 

ノベルティーとしても人気急上昇中!?持ち運びに便利な巾着タイプ

今回ご紹介の巾着袋は、ギフトの包装資材やショッパーとして人気のある形状なのですが、巾着袋の特性が「小物や手回り品を収納して持ち歩くための袋」で、アフターユースに優れていることもあり、最近は社名やロゴを印刷しノベルティーとして利用されるお客さまも増えています。

 

こちらの不織布袋は、えんじ色の生地に1色で印刷し、巾着袋の紐はスピンドル紐を採用いただきました。

高さ400mm幅280mmとサイズ感もいいので、小物や身の回りの物を入れて持ち運ぶ袋としてぴったりな仕上がりではないでしょうか!!

 

レレカでは、お客さまのご質問・ご要望をお伺いしておりますので、制作をご検討されている方はお気軽にご質問ください。

 

ノベルティーとしても人気急上昇中!?持ち運びに便利な巾着タイプ