後ガゼット底袋

美容院様のオリジナル不織布バッグ

美容院様のオリジナル不織布バッグ
商材不織布バッグ
印刷方法一色印刷
個数200枚
素材不織布
サイズ高320mm✖幅430mm✖マチ110mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

今回ご紹介させていただきますのは吉祥寺にあります美容院様のオリジナル不織布バッグです。季節の変わり目やイメチェンなど美容院に行く頻度は人それぞれだと思います。こちらの美容院様はカット、カラー、パーマともお客様一人ひとり頭の形や髪質、パーソナルカラーやその時その時のトレンドカラーなどをお客様にあったご提案をしているそうです。自分にあったカットやカラーを提案していただけるのはいいですね。最近の美容院も技術が進んでいても吉祥寺に行かれることがあれば気分転換に行ってみるのもいいですね。

不織布について

今回は不織布バッグで製作させていただきました。不織布の素材はどんな素材かといいますと繊維を織ったり編んだりしていない布のことを言います。耐久性、通気性ともに優れていて生地も丈夫なので汚れても洗濯もできますので繰り返しご使用いただけるので宣伝効果も抜群でアフターユースに優れた手提げバッグのひとつです。また、安価で薄いのも特徴のひとつですが「薄いから破けやすいんじゃない」と思うかもしれませんが意外としっかりしていて強度のある袋なんです。不織布は日常でもいろいろと使われていて医療用ガーゼや紙おむつ、おしぼりなども不織布でできているんです。

不織布について

底ボールとホックを付けています。

オプションには底ボールとホックをつけていて不織布自体はしっかりしていますが荷物を入れた時に重さで荷物が偏ったりするのを底ボールを入れることで重さが分散されたり荷物が安定してもちやすくなります。また、ホックは中の物を見えにくくしたり飛び出しにくくしてくれます。ほかにも付けれるオプションもございますので使う用途、予算、などでお選びください。

底ボールとホックを付けています。

船底タイプで袋の口が大きく開くので物がいれやすくなります。

こちらの形状タイプが船底タイプといい船のような形をしていて袋の口が大きく開くので物が入れやすくたくさん入れる場合にむいているバッグです。弊社では形状タイプが角底、平袋、片ショルダー、巾着タイプがありますので使用用途で選ばれるとご希望のバッグに仕上がりますよ。