後ガゼット底袋

刃物を製作している企業様のオリジナル不織布バッグ

刃物を製作している企業様のオリジナル不織布バッグ
商材オリジナル不織布
印刷方法1色
個数1000枚
素材不織布
サイズ高さ345mm幅270mmマチ60mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

今回ご紹介させていただくのは、兵庫県にある刃物の製作会社様のオリジナル不織布バッグです。

創業70年を超える老舗とのことで、昔ながらの鉄を鍛えながら作られる包丁は、料理がほとんど出来ない私も欲しくなります。

やはり日本の技術力は凄いですね。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

鮮やかなカラーのオリジナル不織布バッグ

黄色(マスカットグリーン)の生地に白色の印刷色で、ロゴマークが印刷されています。

黄色の発色がよく、鮮やかな生地色ですが、主張し過ぎない、白色の印刷色がポイントとなり、おしゃれな不織布バッグに仕上がりました。

昔ながらの刃物の製作所とはかなりギャップのあるデザインではないでしょうか?

展示会等にこの袋出でれば、目立つこと間違いないですね!

鮮やかなカラーのオリジナル不織布バッグ

展示会などで使いやすいサイズの袋

展示会やイベントなどで一番ご注文もしくはご相談頂く内容として多いのは、A4サイズのパンフレットやクリアファイルが入るかどうかになります。

展示会やイベントなどでは当然、自社の商品やサービスをアピールするために、お客様に様々なアプローチをかけます。

その中の一つに、パンフレットや商材の冊子などを配る会社様は多いのではないでしょうか。

そういった理由から、A4入るサイズとか、一般的なサイズである、297mm×210mmが入る、縦横に少し余裕のある袋を選ばれる方が多くなります。

今回ご注文頂いた不織布バッグはA4サイズのパンフレットや、クリアファイルはもちろんの事、ガゼットと呼ばれる、マチが底部分についています。

マチがつけば、容量も大きくなるため、メモ帳や、飲み物といったノベルティグッズや、ちょっとしたサービス品等をおつけして、お持ち帰りしていただけるようになります。

展示会などで使いやすいサイズの袋

不織布バッグの底ボール

不織布バッグの底部分は重たい冊子や、パンフレット等が入れば、マチが長ければ長いほど、一箇所に負担がかかりやすくなります。

不織布バッグは布製品のため、丈夫なのですが、今回は、更に耐久力を上げるために、底ボールをつけていただいております。

こちらの底ボールは、その名の通り、底部分にボール紙が置いてあるだけなのですが、こちらの紙が入っていることにより、不織布バッグの底部分にかかる圧力を負荷分散してくれます。

不織布バッグをお作りになる場合はぜひこちらもご検討頂ければと思います。

不織布バッグにお困りのお客様はぜひご相談下さい!

不織布バッグの底ボール