形状船底

福岡県のスポーツチーム様のオリジナル不織布バッグ

福岡県のスポーツチーム様のオリジナル不織布バッグ
商材販促バッグ
印刷方法二色印刷
個数300枚
素材不織布
サイズ高330mm✖幅350mm✖マチ90mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

今回、ご紹介いたしますのは福岡県にありますスポーツチーム様のオリジナル不織布バッグです。こちらのスポーツチーム様のSNSを拝見させていただきましたが練習は厳しそうですがそれ以外にもイベントなどもされていて、非常に楽しそうなチームでいらっしゃいました。筆者も学生時代部活動をしていましたが練習ばかりだと嫌になったりしていましたが、たまにこういったイベントをするとリフレッシュされてまた頑張ろうと思いますね。気になる方はSNSをみてみてはいかかでしょうか。

軽くて薄いですが強度があります。

今回、製作いたしました不織布ですが、通常、布は織ったり編んだりしてつくられていますが、不織布は接着樹脂で化学的に結合させたり、機械的に絡ませたり、圧力をかけた水流で絡ませたり、熱融着繊維で結合させてつくります。そのため安価で軽く薄いですが強度があり丈夫な素材なんです。

不織布の生地色も豊富なので会社のカラーやお店のカラーにあわせてお選びいただけます。そして今回は、紺色の生地色をお選びいただき二色印刷で製作いたしました。

真ん中に大きなロゴがあってインパクトのあるデザインになっていますね。

また、繰り返しつかえますのでアフターユースバッグとしてご利用いただけますので会社やお店の宣伝効果も期待できるんじゃないでしょうか。

軽くて薄いですが強度があります。

船底タイプでの製作

今回、船底タイプという形状で製作いたしました。船底タイプは口の部分にボタンがついていますので、中身が飛び出る心配もなく安心してご使用いただけます。マチがあるので容量も大きく、実用的でアフターユース率も高いです。

マチが付いたタイプは船底タイプ以外にも角底タイプの形状もあり角底タイプはレレカでは人気のあるタイプで、広げた状態だと紙袋みたいで底が四角いので荷物もたくさん入れることができます。

形状は他にも【平袋タイプ】はマチがないタイプの形状でギフトの定番袋としても人気の袋です。【巾着タイプ】衣類・靴・小物を入れたりするのに便利なアイテムです。【角底タイプ】荷物をたくさん入れることができるアイテムです。【片ショルダータイプ】肩にかけたり背負ったりでき、アパレル関係・スポーツ関係のショッパー用などで使用されていることが多いタイプです。

サイズも形状によって異なりますのでお客様のご要望に合った不織布を是非RERECAで製作してみませんか?納期や価格など、ご不明な点等ございましたら、お気軽にオペレーターまでご相談くださいませ!