船底

神奈川のヘアサロン様のオリジナル不織布バッグ

神奈川のヘアサロン様のオリジナル不織布バッグ
商材不織布
印刷方法1色印刷
個数500枚
素材不織布
サイズ320mm×240mm×90mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

本日ご紹介いたしますのは、神奈川県にてヘアサロンを運営していらっしゃる企業様のオリジナル不織布バッグです。

今回のご発注は新店オープンに伴い、ヘアサロンにご来店のお客様へお渡しする記念品を入れるための袋のご依頼でした。
こちらのヘアサロン様は、店内が上質な空間に囲まれ、経験豊富なヘアスタイリストの方々にスタイリングしてもらえる、本格派ヘアサロンです。

ノベルティを入れるためのオリジナル不織布バッグ

今回ご紹介いたしますオリジナル不織布バッグは、お客様へのノベルティ入れとしてお使いになるもので、当初は紙袋をお考えでしたが、コストを抑えられたいとのことで不織布バッグをご提案しました。サンプルをお送りしましたところ気に入っていただき、また予算的にもご納得頂けたので、不織布のオリジナルバッグを制作しました。新店オープンに伴うノベルティを入れるためのオリジナル不織布バッグですので、ヘアサロン様のロゴとオープン店名を印象付ける配色で印刷し、アフターユースされやすいデザインに仕上げました。

A4サイズが入るデザインに船底でオシャレ度アップ

こちらのオリジナル不織布バッグは中に入れるノベルティに合わせて320mm×240mmの横長サイズで制作しました。
マチは90mmあり船底タイプの形状で、底ボールを付けました。

不織布バッグには、船底タイプの他、角底、平袋、片ショルダー、巾着などがございます。
船底タイプは、その名の通り袋の底の部分が船のような形状のデザインで、底部の幅が袋の口の幅より短くなっております。
また、横幅があり両サイドにマチがないといった特徴があります。袋の口が大きく開きますので物が入れやすく、収納力もあるバッグです。船底タイプの不織布バッグは、デザインが特徴的で、角底や平袋にはないオシャレ感があります。

また、不織布バッグには、様々なオプションを加えることができます。例えば、バッグの外側か内側にポケットを付けたり、袋の口にマジックテープやファスナー、ホックを付けたり、持ち手の強度アップのためにバツ縫いをするなどの追加加工をすることができます。

A4サイズが入るデザインに船底でオシャレ度アップ

黒色生地にゴールド調の印刷色で高級感のある印象に

不織布の生地色は実物サンプルをお送りいたしまして、実物を見てお選びいただくことも可能です。今回は、中が透けず、使いやすい人気の黒色をお選び頂きました。黒色は高級感があるのも魅力です。更に、こちらのオリジナル不織布バッグにはゴールドの印刷色を使用することで、全体の高級感がアップいたしました。

黒色生地にゴールド調の印刷色で高級感のある印象に