角底

衣料製造企業様のオリジナル不織布バッグ

衣料製造企業様のオリジナル不織布バッグ
商材不織布バッグ
印刷方法1色印刷
個数500枚
素材不織布
サイズ320mm×450mm×120mm

不織布バッグの制作内容やご依頼の経緯

本日は、京都を拠点に海外でも活躍されている企業様の不織布バッグをご紹介いたします。

こちらの企業様は京都の伝統文化のひとつである、金銀糸を主に取り扱っておられます。
京都では帯や着尺に利用されてきた金銀糸を、婦人用セーターや靴下用に提案されるなど、伝統を尊重しつつ、新しい用途の発見や拡大にも積極的に取り組んでいらっしゃる企業様です。

年2回イタリアで開催される世界最大規模のニット糸展示会にも毎年出展。世界に向けて京都の伝統を発信し続けておられます。セーターなど製品になる前のラメ糸も美しいので、ぜひチェックしてみてください。

 

ロゴデザインを大きく印刷し販促効果も抜群

企業様のこだわりは、両面同柄で入れた大きなデザイン。

バッグの大きさ自体、A4サイズより大きめのものをお求めだったため、デザインそのものも大きくお作りすることができました。
企業様のロゴの他、グローバルさを演出する英字もきれいに写り、しっかりと視線を誘う仕上がりです。インクの色もご希望に沿ったものをご用意いたしますので、ぜひご相談ください。

ロゴデザインを大きく印刷し販促効果も抜群

同柄を両面に入れるデザインに

販促効果を最大限にしたいのであれば、あえて両面を同じデザインで統一する方法もおすすめです。
お客様が不織布バッグを持って街を歩かれる際、前後左右どの方向からでもしっかりとデザインをアピール可能。とくに今回のデザインは大き目のロゴで視線を集めやすくなっており、たとえ一瞬のすれ違いで企業名までは見てもらいにくくても、ロゴマークがしっかりと販促してくれます。

また、周囲にたっぷりと余白を持たせることで、より街中でのデザインの視認性を上げ、バッグ自体もスッキリとしたおしゃれな印象に仕上げています。

A4サイズより一回り大きくマチ付きで機能性もさらにアップ

企業様のご希望により、A4サイズよりも大き目のサイズで作成しました。縦長デザインの、縦450mm、横320mmの大容量です。
このサイズはB4サイズも余裕で収納できるため、展覧会で配布される紙の資料やサンプルはもちろん、販促ポスターも丸めて収納可能です。

展示会では、大き目の印刷物も珍しくありません。折り曲げずに自社へ持って帰りたいというお客様にとって大きなものもカバーできるサイズの不織布バッグは、まさにかゆいところに手が届く存在。
展示会が終了した後も、「このサイズは便利だから」と手元に長く保存していただける可能性が高くなります。

マチのサイズも120mmと極厚。サンプル糸や見本作品もたっぷり持ち帰っていただけます。縦横の深さや幅に加え、マチの厚みもこだわった大容量のこちらの不織布バッグのように、厚みや大きさについてのご相談もぜひお聞かせください。

A4サイズより一回り大きくマチ付きで機能性もさらにアップ