不織布バッグブログ

温泉・銭湯のお供に「スパバッグ(温泉バッグ)」を持っていこう!

  • :2018年02月20日

身近な存在になった温泉・スーパー銭湯

みなさまは普段、街の銭湯を利用していますか?
昔ながらの番台に座ったおばあちゃんが迎えてくれる銭湯は、近頃めっきり減ってしまいました。
その変わり、様々な趣向を凝らした「スーパー銭湯」と呼ばれる大衆浴場が人気ですね。
スーパー銭湯は意外と若い方の利用率も高く、土日にもなれば様々な年代の方が利用しています。

 

身近になって、気軽に行くことができる温泉・銭湯ですが、基本的に手ぶらで行くことは殆どありません。
タオルや着替え、シャンプーやリンスなど、温泉・銭湯に必要なグッズを持っていくことが多いかと思います。
自然と荷物も増えてしまいますね。

シャンプーやリンスは浴場で使いますが、大型のタオルや着替えなどは脱衣所で使います。
こんなとき使いたいタイミングで、必要な物をさっと取り出したいですよね。
今回はそういった、温泉や銭湯でのちょっとした悩みに役に立つ「スパバッグ(温泉バッグ)」を、市販品のなかからご紹介いたします。

お勧めの温泉バッグ6選

浴場で使う物を入れるなら、メッシュバッグがお勧め

殆どのスーパー銭湯や日帰り温泉には、備え付けのシャンプーやリンス、ボディーソープなどがあります。
ですが「やはり慣れ親しんだものを使いたい」と、こだわりのある方はマイ温泉(銭湯)グッズを持っているもの。

 

小さなプラスチック製のカゴに入れたり、マイ風呂桶に入れたりと様々ですが、
私がお勧めしたいのは、こちらのメッシュタイプのバッグです。

水はけ抜群スパバッグ

メッシュ素材のため、とても水切りが良さそうです。
浴場内では湿度が高くなかなか乾きませんが、そのまま持って帰り、フックにでも引っ掛けておけばすぐに乾きます。

 

さらにこちらのバッグには、温泉バッグを入れるためのポーチも付いています。
ポーチに入れておけば、乾くまで待つことなく持って帰ることができます。
ジッパーで口を閉じることができるので、旅行カバンに入れて持ち歩いても中身が飛び出さず安心です。
汚くなれば洗うこともできるので、長く清潔に使えますね。

透明でお洒落な3WAYバッグ

3WAYスパバッグ(クリア) 163343

こちらは透明でお洒落なスパバッグ(温泉バッグ)です。
メッシュタイプと、もう1つビニール素材のバッグがセットになっています。
ビニールバッグの中にメッシュバッグを入れることができ、温泉や銭湯から出た後も服やカバンが濡れる心配がありません。

 

見た目もお洒落なバッグですので、温泉や銭湯以外にもプールや海や川といったレジャーにも使えますね。
ビニール素材の透明バッグの方は手穴が空いていて、単体でも使用できるデザインになっています。

用途に分けて収納できるメッシュバッグ

InterDesignメッシュ持ち手付きトート

周囲に沢山のポケットが付いているスパバッグ(温泉バッグ)です。
入浴後にしっかりお肌をケアしておきたい方にも、化粧品を収納できるポケットは有り難いですね。
温泉や銭湯などだけではなく、ジムとサウナで汗を流しシャワーを浴びて帰る、といったシーンでも役立ちそうです。

サイズ感が丁度いい!スパバッグ(温泉バッグ)

メッシュトートバッグ

こちらはバスタオルや着替えもまとめて入れることができる、大きめのスパバッグです。
もちろんジムに持っていけば、タオルやトレーニングシューズなどかさ張る物も収納できます。
荷物を1つにまとめて持って行きたい時に重宝しそうですね。

手持ちに丁度いい可愛いスパバッグ

可愛いキャラクターのスパバッグ

温泉バッグの中でも、ちょっと変わった特殊形状のスパバッグ(温泉バッグ)をご紹介します。
可愛いキャラクターが描かれているこちらのスパバッグですが、開くと中にメッシュの袋が収納されています。
「あまり多くの収納は求めていない」「必要最低限入ればいい」という方には、丁度よいスパバッグだと思います。

安く仕入れるなら、100円均一のスパバッグもお勧め!

100円均一でも、メッシュ素材のスパバッグ(温泉バッグ)が手に入ります。
安く買えるうえに、素材や作りもしっかりしていて充分使えるんです。
まずは使い勝手を見てみたいといった方や、何度も買い替えているといった方にも良いですね。
幅広い層が使えるシンプルなデザインが豊富なので、是非お近くの100円均一を覗いてみてください。

レレカでは、オリジナルのスパバッグが製作可能です!

今回ご紹介したのは市販されているスパバッグですが、もちろんレレカではオリジナルで製作することも可能ですよ!
浴場で使えるスパバッグから、ジムで使えるような大き目のバッグまで、完全にオリジナルで製作できます。

 

スーパー銭湯、温泉、旅館、スポーツジムのノベルティとして、スパバッグを製作しませんか?
新たな会員登録の特典など、使用用途や目的に合わせて作成すれば、お客様にも喜んでもらえるスパバッグ(温泉バッグ)を作ることができます。
オリジナルデザインを印刷して、愛着を持って使って欲しいですね。
是非この機会に、オリジナルスパバッグ(温泉バッグ)の製作をご検討ください!


LINEで送る
Pocket

商品ラインナップ

角底 船底 平袋 片ショルダー 巾着 実績一覧 参考価格表 お見積もりフォーム

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ デザイン入稿について よくあるご質問 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー 運営会社

他商材リスト

販促ノベルティ制作のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画制作
取扱商材 紙袋ポリ袋不織布バッグトートバッグ宅配袋クリアファイル・その他